So-net無料ブログ作成

Box036-3 : Hi-νガンダム、できました! ① [036 Hi-νガンダム]

スポンサードリンク




どうも、とぉとです (`・ω・´)v




チョコチョコとしか作業できていなかった、Hi-νガンダムがやっとこさ完成しましたよ (∩´∀`)∩

036BoxArt.jpg



HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





いやはや、苦労しました。
ナニがって、神がかったパーツ割のおかげです。
無塗装派 や 部分塗装派 の方々にはまさしく神分割なんでしょうが、そのせいで細かいことこの上ない!

老体( 老眼 !? )に鞭打っての作業でした… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

s-DSC00609.jpg
s-DSC00608.jpg
s-DSC00606.jpg

終わってみれば、この持ち手の数 !(´Д`ノ)ノ
s-DSC_1519.jpg



でも、その甲斐あってナカナカのものに仕上がったと思います!


ダウンロード (1).gif




DSC00878.jpg
DSC00882.jpg
マズはファンネルキャリアを付けない状態から。

目指したのはMG以上ロボ魂未満なので、おおむねイメージ通りのプロポーションになったかな。
スマート杉の Hi-ν に違和感を感じていたので、コレくらい無骨でゴツくないと満足できないんです。


さて、では改修箇所の紹介です。
この機体は好きなMSなので、一見すると素のまんまにも見えるようにさりげなくイジりました。
なので、「ナルホド!」と気付いていただければ嬉しいです。

DSC00895.jpg
頭部
前後に延長、当然アンテナは尖らせてあります。
バルカンは削り落して真鍮パイプに置き換え。

DSC00900.jpg
胸部
胸部ダクトはフチを薄く削ってあります。フィンは掘り込み。
コクピットハッチあたりはエッジを立てて少し前後に幅増ししています。
左胸センサーも塗り分け。

DSC00902.jpg
DSC00899.jpg
マッチョな怒り肩に見えるように、エンブレムの辺りの部分を約1.5㎜ボリュームアップしています。
肩のスラスター内部は色分け&メタルパイプ埋め込み。

DSC00914.jpg
DSC00913.jpg
テールスタビライザー
ココはキットのままだと貧弱に感じたので、左右に約1㎜ずつ幅増ししています。
立体感が出たことにより、力強くなったかな、と。

DSC00908.jpg
ランドセル
ファンネルキャリアが付くと、ほぼ見えなくなります。
が、特大スラスターが付いているので見逃せない!
ノズル内側塗り分け + 真鍮パイプ でディティールアップしています。



では、前半はココまで。
後半につづきます !



(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。