So-net無料ブログ作成

Box029 : May the 4th be with you. (5/4 : SWの日) [日記]

どうも、とぉとです (`・ω・´)v

イキナリですが、タイトルに偽りあり、です(# ^ω^)

そういう内容で書きたかったのに、GWの家族旅行で疲れ切ってしまい、ソレどころじゃぁありませんでした。


閑話休題それはさておき
発売されましたね、Ep7!


Readmore


始めてみました 2(過去記事) [日記]

ブログを始めて2回目の更新。

まぁ、自分の日記と思えば、別に何を書いててもいいかな。

ガンプラ復帰の第一弾としてRGのデスティニーを選んだ理由がコレ。

001 RG-Destiny 2

むかーしに買った食玩のポージングをとらせてみたかった!のだが・・・
なんか違う(;^ω^)

流石、ポーズ固定モデルは格が違った!ってところか。


001 RG-Destiny 3

でも、よく動くし、何より破綻してるところが無いので納得がいくねー。

HCM-Pro Exia

スミイレ + 半ツヤトップコート で仕上げたので、ついでに手持ちのHCM-Proのエクシアもディティールアップしてみた。


んー、やはりガンプラは動いてナンボやな。

始めてみました(過去記事) [日記]



2年前、初めて書いた自分のBlog記事。


こっちに引っ越しついでに読み返してみると、まぁシンプルだこと



以下、当時の記事 ↓



001 RG-Destiny 1




先日、30年ぶりにガンプラ(RGデスティニーガンダム)を買って素組みしてみました。



お、おもろいやないか(*゚∀゚*)

大人になって時間的制約のなかで作るプラモは、また格別です。

そんなとぉとがまったりと更新していこうと思っています。

 

 

う~ん、2年経っても言ってることが一緒。

根本は変わってないのね、オレ。 


はじめまして [日記]


はじめまして。めかおやじ と申します。
 
 
職業 めかにっく のオヤジなので 「めかおやじ」 です。
メカニックという仕事柄、人様からは
 「アウトドア好きでしょう?」
  「スポーツは何をやってるんですか?」
よく言われます。ハイ。
 
ケド、実際はガチでインドア派。 
「ふぅ~ん。そんな風に見えるんやな~、オレ( ´・ω・)φ」
と思いながら、休日は家の中で。
 
2人の息子(小学生)とのタマのお出かけは、近所のイ〇ンモールのゲームコーナーへ。
または、そのままジョー〇ンの家電コーナーへ。
 
30歳台からガンプラに復帰される人が多いようなのですが、私は出遅れ組(´Д`;)
アノ頃に模型屋さんの前に並んだ小学生がこんなにオヤジに・・・。
40歳を過ぎて目がショボショボするのにも負けずにガンプラに復帰しました。

「コ○コ○コミック」よりも「コミックボ○ボ○」でしたので、かの漫画に多大な影響を受けたクチです。
なので、当然ながら改造は大好きです(`・ω・´)b


展示/収納スペースの関係上、当面は1/144のみで作っていきます。
せっかく作ったものなので、日記がてらブログに残しておきます。


その作品が誰かの目に留まって、気になる作例になればいいなーと思いつつ、日々精進している(つもり)です・・・ 
 
このBlogは、そんな人がインドア派の趣味をツラツラと書いている、ゆるーい日記です。
 
 
 
ひとつ、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
 
次回からしばらくは、以前に書いていた記事を再編したものを載せていきます。
プロフィール代わりにご覧ください。
 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。