So-net無料ブログ作成
検索選択

Box033 : 合同製作会に参加してきました! ② [製作会]

スポンサードリンク




どうも、とぉとです (`・ω・´)v

6月に初めて参加させていただいた、 「 りょうきちのWorkroom 合同製作会 」 ⇒ Box030 : 合同製作会に参加してきました!

雰囲気がとてもよかったので、今回もお邪魔させていただきました。
前回、お子さん連れの方もいらっしゃったので、今回はボクも長男を 連行 誘っての参加です!



ちなみに、長男はプラモはほぼ初めての経験になります。
GWにガンプラ製作体験会で1/144ガンダムを組んだくらいなのかな?
なので、今回はオトーサンはフンパツしてひとつプレゼントしました。 ボーナス出たからね。

初体験のコドモ用にちょうどイイ商品って何かな ? と考えたところ、SDガンダムが良さそうだと思いつきました。
一緒にプラモ売り場で選んでもらうと、BB戦士ストライクフリーダムがいいとの事。
SD StrikeFreedom.jpg

理由はとうちゃんとお揃いだからだって。
・゚・(ノД`)・゚・ 泣かせるジャマイカ、ムスコよ。

MGのストライクフリーダムを組み終えたばかりなので、「 一緒に記念撮影しよーぜ ! 」 と相成りました。

当日の9時過ぎに現地の公民館に到着。 会場である大会議室に入ると、すでにいっぱい!
設営の真っ最中だったので、一緒にテーブルを移動したり、なんやかんや。

ひと段落して、今回の持ち込み展示品ブースを見ると・・・

s-DSC_0709.jpg
今回はAT祭りッすか !?

AT : アーマードトルーパーの略。 装甲騎兵ボトムズに登場するメカで、全高およそ6m程度と、ガンダムに比べると随分小さ目な設定。

いやしかし、多分コレって1/35スケールだったよね・・・物凄く精密だわ・・・
と魅入られたように観察してしまいました。

s-DSC_0708.jpg
もちろん、他の作品も展示されていました。


s-DSC_0712.jpg
コレは本当にGM祭り!

先日、大阪で KCF という展示会イベントがあったそうで、皆さんその時の展示物を持ち込んでおられました。

s-DSC_0717.jpg
s-DSC_0722.jpg
s-DSC_0719.jpg
ポーン( Д)⌒Y⌒Y⌒...。..。コロコロ

ホントに、ボクも同じニンゲンだとは思えないレベルの作品ばかりです。

s-DSC_0726.jpg
s-DSC_0716.jpg
皆さんレベル高ぇ~な~( ;´д`)ゞ


s-DSC_0728.jpg
s-DSC_0714.jpg
こういうノリ大好きです!( ここまでの出来栄えにするのはムリですが・・・ )



ま、まぁそれぞれの腕前に合わせて楽しみます( ;^ω^)
という事で、ウチの長男も製作開始!

s-DSC_0706.jpg
こんな集中してる顔は初めて見たw


s-DSC_0730.jpg
戸惑いながらも、説明書通りに頑張って組んでます。


s-DSC_0731.jpg
最後には、ボクの愛用の精密ニッパーを取られましたwww 操作が軽くて使いやすいんだそうです。



お昼になろうかという頃に完成!



s-DSC_0733.jpg
約束通り、親子で2ショット!

結局、ほぼ1時間ごとにトイレ休憩する以外はジッと集中して製作してました。
所要時間3時間、小学4年生にもなると、こんなにも大人なんだね・・・。
多少手伝いはしましたが、ほぼ一人で組んだと言えるでしょう。 ヤッタネ!


お昼前に、前回も参加されていた bakusangogoさん(すでにバクさんと呼ばれておられるようです) が、ジオラマを持参で登場されました。

s-DSC_0734.jpg
s-DSC_0735.jpg
キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!!!

ナウシカですね。 風の谷にトルメキアのガンシップが墜落した時の1シーン。
ウシアブは紙粘土からの作り起こし ( スクラッチビルドといいます ) だそうです!
また、ナウシカはちゃんと虫笛を持っているんです! 小っちゃいけどテトも手抜きなし。
ガンシップの装甲も、鉄板が裂かれたような表現や、爆発の炸裂痕もしっかり造形してあって・・・
職業柄、鉄やアルミやプラスチックやに触れる毎日なのですが、そんな自分が一目見て 「 あ、コレ鉄やな 」 と感じるんですから、その表現センスには感動です。


いや~、今回もホンマにエエ環境の製作会に参加させてもらいました!!
次までには、ボクもレベルアップせんとアカンですね!



(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!






s-DSC_0736.jpg
集中した後は、メッチャお腹空くよね!




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ま~てぃおやぢ

お疲れ様です♪
今回も参加できたんですね♪
しかも息子さんを連行して・・・(;¬∀¬)ニヤッいやいや親子で作るのも楽しいですよね!
(゜∇^d)!!

息子さんもみんなに刺激されて興味をもってくれて親子で続けられるとイイですね。
(^-^)

今回の作品もとても充実したものでしたね!

皆さんの記事のお陰でボクも参加してるような気分になります・・・が、うらやましぃなぁ!
(;^_^A
by ま~てぃおやぢ (2016-07-12 12:56) 

ヨッシー

製作会お疲れ様でした。

最新のキットてすごいけども、それを仕上げるの凄い!
と、感じましたが。

わたしは、もうずぅっと一年戦争もんばっかりで、仲間の方に、サイクルしてると言われたことあります。

新しいのもやってみたいと思います。
いつになるやろ(; ̄ェ ̄)

お気軽にまた来てくださいねー
by ヨッシー (2016-07-12 18:58) 

とも郎

製作会お疲れ様でした&お向かい席失礼しました。

jrくんの製作会デビューおめでとうございます。
なんてお呼びしたらいいのかしら?
めかjr君( ̄▽ ̄)?

ストフリ眼福でした〜。細かい作業の積み重ねの成果ですね。

しかも最後には親子お揃いで!
心あったまる感じしました。

シード系は独特の繊細さや世代が外れてるのことのせいででなかなか手が出ません…。でもウェザリングで一度やってみたい…( ̄ー ̄)あうのかっ?
by とも郎 (2016-07-13 09:22) 

めかおやじ

>ま~てぃおやぢさん
何とか休みが取れまして、参加することができました!
そのうち、ウチもおやぢさんトコみたいに親子で作れたらイイなと思ってます。

またご一緒しましょう! では(`・ω・´)ゞ

by めかおやじ (2016-07-13 15:28) 

めかおやじ

>ヨッシーさん
今回もイロイロ参考になるところがあって、楽しかったです!

カッコよさそうなグフを作り始めてはりましたね。
またバッキバキにシブいジオラマになるんですね!?

またお邪魔します!
by めかおやじ (2016-07-13 15:33) 

めかおやじ

>とも郎さん
ウチのが、せい君のこと尊敬してましたよ~!
長男は、とりあえず りょう ですね。
また本人がカッコいいHNを考えるでしょうw

ウェザリング、ボクはなかなか手が出ません。
コドモの頃のトラウマがねぇ・・・。
一回成功すればアレルギーも治るんでしょうがね。

とりあえず、リアルタイプシリーズには参戦予定です!(`・ω・´)ゞ
by めかおやじ (2016-07-13 15:40) 

りょうきち

製作会へのご参加ありがとうございました!
子供さん凄い集中力でしたね〜
お父さんと作品を並べられて、とても良い顔してましたよ!
このラーメンは来来亭ですね?
宜しかったら、ランチもご一緒しましょう♪
またの参加をお待ちしております。
by りょうきち (2016-07-14 20:41) 

めかおやじ

>りょうきちさん
正解♪ 天理インターの方の来来亭ですw
ランチも楽しそうですね!
南風さんには何回か行ったことがありますんで、またランチの部にも参加させていただきます。
8月はチョイと休みの都合が取れなさそうですので、次までにまた何か仕上げて持ち込ませていただきます(`・ω・´)ゞ
by めかおやじ (2016-07-16 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】