So-net無料ブログ作成

Box036-2 : Hi-νガンダム、やってます ① [036 Hi-νガンダム]

スポンサードリンク




どうも、とぉとです (`・ω・´)v



チョコチョコとしか更新できませんが、Hi-νガンダムを製作しています。

036BoxArt.jpg



HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






仮組みからの、キニナル部分チェックをしました。

s-DSC_0673.jpg
s-DSC_0675_1.jpg
肩廻りの可動は優秀ですね。
前後スイングに加え、上下スイングも可能だというアイデアものの構造になってます。

だけど、全体的にスマートすぎるんよなぁ・・・。 ナニかもう一ヒネリしたいところです。

s-DSC_0677.jpg
超絶色分けです。
HGの常識を打ち破るかのごとく、細かいパーツ構成で色分けがなされています。
このあたりはモールドのシャープ化だけでイケそうです。

s-DSC_0672.jpg
脹脛のスラスターカバーはこんな感じに分割されています。
ココをうまく処理できれば、理想のシルエット化に一役買ってくれそうです。

s-DSC_0973.jpg
腰アーマーの後ろ側です。
スリムなシルエットは、このアーマーがスマートなせいもあると感じました。


あと何点か気づきがあったのですが、撮影したのかしなかったのか、画像がありません(ノД`)シクシク

なので、改修中の画像を何箇所か。

s-DSC_0971.jpg
s-DSC_0968.jpg
スラスターノズルは定番の薄肉化。
コレをすると格段にスケール感があがりますね。

s-DSC_0936_1.jpg
頭部は小さすぎると感じました。
正確には 「前後に 小さすぎる」 、と言ったほうがいいのかな。
なので、いったん中央で切り離して幅増しします。 所謂 センチネル顔 っぽくします。

s-DSC_0974.jpg
s-DSC_0976.jpg
スマートなリヤアーマーは、延長して大型化することにします。
それに伴い、可動の阻害防止のために左右とも切り離してしまいます。

s-DSC_0964.jpg
顔の改修後。
約2mmほど伸ばしました。 コレくらいだったらエイリアンっぽくないと思います。

全体の改修を終えて、最終のバランスを見るために仮組みしたのがコチラです ↓↓↓
s-DSC_1043.jpg


目指したのはHG以上、ロボ魂未満。 あそこまでのマッシブさは嫌味だと感じましたので・・・。
普通に組んだのとは違う雰囲気 」 をさりげなく醸し出すことができていれば大成功です(`・ω・´)ノ


s-DSC_1514.jpg
ガツンとサフを吹いたところで終了です。
いつもの1200グレーサフに心持ちブラックを入れて、メカサフっぽい色にしてみました。

次は塗装も終えて完成になります。





では、今回はココまで。

(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ま~てぃおやぢ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします[るんるん]
m(_ _)m

メカオヤジさんもお忙しそうななかこりゃまたガッツんガッツんストレスをハイニューさんにぶつけてますね[exclamation]
w(゜o゜)w

とてもバランスのよいフランケンハイニューに生まれ変わりそうですね[るんるん]
(σ≧▽≦)σ

ボクはド素組で量産しまくって発散してます・・・。
(;^_^A
by ま~てぃおやぢ (2017-01-16 18:24) 

めかおやじ

>ま~てぃおやぢさん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ
そちらもお変わりございませんか?

さすがにこの歳になると、多かれ少なかれ仕事上のストレスは発生してきますよね・・・
そんな時こそ、思いのたけをガンプラにぶつけるのだッ! (激違

このHi-ν、以前におやぢさんがBIANCO師匠のさりげなく超絶なHi-νを紹介してくださったトコロから構想はスタートしてるんです。

間違い探し的な作品に仕上げるつもりですので、ご期待くださいwww
by めかおやじ (2017-01-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。