So-net無料ブログ作成

Box037-1 : ドムR35、はじめました [037 ドムR35]

スポンサードリンク




どうも、とぉとです (`・ω・´)v



はっきりいって衝動買いです。
チョット前にJ○SHINにコドモと出かけたのですが、気がつくとコレを持ってレジに並んでいました( ;^ω^)


BoxArt.jpg


HGBF 1/144 ドムR35 (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ドムR35 (ガンダムビルドファイターズトライ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ビルドファイターズ熱もひと段落したのか、少し値落ちしてきているようです。
そんな中、ふと目に止まってしまったこのキット。

何気なくボックスを手に取り、眺めているとこんな文面が。

「 永遠の35歳 、 ラルさんのガンプラ 」

こ、これはオッサンに対する挑戦と受け取っていいかな !? m9(`・ω・´) シャキーン
と、いうのが事の始まりでした。

前置きが長くなりましたが、恒例の (?) ランナー紹介です。

s-DSC_0940_1.jpg
A ランナー
ドムの特徴でもある、大きな足の甲部分が目立ちます。

s-DSC_0939.jpg
B1 / B2 ランナー
足や手の部品ですね。 地味に平手がうれしいと思うのです。

s-DSC_0941_1.jpg
C1 ランナー
湾岸MIDNIGHT、大好きですヾ(*´∀`*)ノ
特徴的な胴の拡散ビーム砲が見えます。関節部分などの部品になるようです。

s-DSC_0942_1.jpg
C2 ランナー
同じく関節部分など。 やたらとスラスターノズルが多いのが気になります。

s-DSC_0943.jpg
D ランナー
脚ですね。 ドムの。 とても存在感があります。

s-DSC_0944_1.jpg
E ランナー
ドムR35の特徴的な武装や、なんやかんやの集まっているランナーですね。
スパイクシールドが漢らしくてイイですね!

s-DSC_0945.jpg
F ランナー など
白い箱っぽいのは爪。 モノアイカバーはクリアパーツになってます。
シールで補う部分は主にシールド。


早速パチ組みしました。


s-s-DSC_0948.jpg
イイじゃまいか! o(゚∀゚)o ヽ(゚∀゚)ノ !!
完全新規金型だそうで、スタイルもまとまっててめっちゃカッコいいです。

s-DSC_0949.jpg
ビルダーの作ったガンプラ、という設定なので、はじめからそこそこディティールアップされてます。

s-DSC_0950.jpg
モノアイはBJ接続での可動。
ということでちゃんと十文字に動きます!

s-DSC_0954_1.jpg
s-DSC_0953_1.jpg
ドムなのに、首が動きます! ドムなのに、ですw
モノアイの枠のヒサシが出っ張っててドライセンっぽくてカッチョいいです。

s-DSC_0951.jpg
脚がデカいので、アクロバチックなポーズも難なくこなしますw

s-DSC_0952.jpg
足裏モールドは、結構ガンバってますが…もうひとガンバりできそうです。

s-DSC_0955_1.jpg
武器はこのスパイクシールドのみ。 両手に装備します。

s-DSC_0956.jpg
形状その壱
画像では見えませんが、バルカン砲が先端に仕込まれています。

s-DSC_0957_1.jpg
形状その弐
シールドが中ほどでポキッと折れて、スパイクシールドで拳を保護するそうな。
フルボッコされると、かなり痛そうです ∑(・∀・; )

s-DSC_0958.jpg
肘 と 膝 にはそれぞれ爪があります。
この形、ラビドリードッグを思い出します。

s-DSC_0959.jpg
背面はスラスターだらけ。
超高機動な感じです。 各部にいろいろなギミックあり。

以上、ファーストインプレッションでした。
オモチャ感いっぱいのキットです。 コレをいかにして自分好みに改造しようかなー、と悩ましいところです。
素材がメチャクチャカッコいいので、ソレを殺さないようにガンバリます!



では、今回はココまで。

(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】