So-net無料ブログ作成

Box028-2 : 天(アマツ)ミナ、やってます ① [028 ASTRAY 天ミナ]

スポンサードリンク




どうも、とぉとです (`・ω・´)v


前々から作りたかった、アストレイ ゴールドフレーム アマツミナ。 奇しくも製作途中の ストライクフリーダム とゴールドフレーム繋がりです ( ;^ω^) うっわ・・・


HG GF AmatsuMINA.jpg







簡易撮影なので、スマホカメラで失礼。

s-P4090954.jpg
画像が暗くて見づらいかもしれませんが、ファーストインプレッションです。
前から見るとおおむね色分け良好です。足りない部分はシールで補うように指示されています。
フレームの露出が多く、やはりカレー色 ゴールドが目を引きます。
チョコチョコと赤色が入っているのが、差し色的でイイですね。
武器もデカくてハッタリが利いてます。

s-P4090956.jpg
後ろに回ります。暗い照明だと、何が何だかわからないくらいに真っ黒ですね。 ( ゚Д゚)┌
この機体の特徴であるバックパックなのですが、これが展開するギミックがウリなんです。
撮影忘れて画像がないのは内緒です・・・
ココにも本来、赤色が入ることになっていますが、塗装予定のためスッピンです。
右腕にかすかに見えるのが大型武装です。コレも目立つポイントかな・・・。


s-DSC_0353.jpg
大人と子供以上の身長差。
1/100 ストライクフリーダム と並べてみると、スケール差がハッキリしますね。あと、MG と HG のパーツ点数の違いとか。


さて。 キットを組み上げてみて感じたことは、前の ブルーフレーム と同じくスタイルは抜群だという事です。
なので、個人的には改修の必要性は感じません。基本的にストレート組みでいきます。
で、ただのストレート組みでは面白くないので、チョイと塗装でガンバってみようかと思います。

イメージは、コレ ↓↓↓

siryou.PNG
※ 画像は公式サイトから転載

メタルビルド 天ミナです。


いやー、スゴいアレンジだわ。 とても手が出る値段じゃないし。
スケールも違いますけど、一応の目標として、ね。

では、サクっと完成できるように、まずは小改修をガンバります。 今回はココまで!



(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!



s-DSC_0352.jpg
ストフリも見ての通り、ほぼ改修は終わってます!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】