So-net無料ブログ作成

Box028-7 : 天(アマツ)ミナ、できました!② [028 ASTRAY 天ミナ]

スポンサードリンク




どうも、とぉとです (`・ω・´)v


天ミナ、完成です!
ごー☆じゃす な仕上がりに見えれば大成功です ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ


HG GF AmatsuMINA.jpg






ダウンロード.gif


以下、画像クリックでアルバムで大きな画像が見れます(`・ω・´)


いよいよバックパックを装備してのお披露目です!
実は、今回のテーマの2つ目が塗装の表現です。
名前からイメージできるように、 「 」 テイストの強い機体です。
なので、ところどころの色に日本風の色や表現を取り入れてみました。



s-P4221074.jpg
s-P4221080.jpg
ボリューム感が一気にアップ!
SEED系はこうでなくては。 それにしても、アシンメトリーな機体ってなんだかカッコいいです・・・

s-P4221078.jpg
s-P4221076.jpg
背中から見ると、MS感ゼロですね。
ほぼ黒マントに隠されてしまいます。

s-P4211049.jpg
その黒マントのどアップ。
薄い構造が重なっているのです。 塗り分けもガンバってます。

s-P4221082-1.jpg
ぶわっ
ふはははっは・・・とマントを翻すポーズ。 正式名称は 「 マガノイクタチ 」 。

s-P4211042.jpg
s-P4221089.jpg
マガノイクタチの中に収納されているのが 「 マガノシラホコ 」 。 先端の尖ったトコロがビットのように射出されます。 取り外し可。

s-P4221083-1.jpg
左肩の 「 天 」 の文字は(ry
やはり背負い物があった方が画が締まります。

s-P4221087.jpg
前編でサラっと流してしまった、足の塗り分けです。
パーツ分けも細かいです。 ディティールも凝ってます。

さて。ココから武装を取り付けます。


s-P4211033.jpg
s-P4221098.jpg
マズは右腕に装備する大型武器 「 トリケロス改 」 。 ビームライフルと、3本のデカイ槍 「 ランサーダート 」 の一体となった複合武装です。
デカくてディティールも凝っているので、塗り分け甲斐がありました!

s-P4211055.jpg
ランサーダートは3本を分割するように修正し、先端を尖らせてあります。

s-P4211035.jpg
左腕に装備される 「 ツムハノタチ 」
は、鉤爪のようなカタチです。

s-P4211036.jpg
展開したところ。
コレも3本の爪をそれぞれ分割するように修正してあります。

s-P4221101.jpg
腰の左右に取り付けるのが 「 トツカノツルギ 」 です。
細身の剣で、西洋で言うレイピアのようなイメージなので、先は尖らせて刀身は薄く削って・・・仕上げにホログラムフィニッシュを貼り付けています。




s-P4211038.jpg
全部載っけ!
細身だったイメージが、一気にイカツいモノに変わります!
トゲトゲしくて禍々しくて、だけどどこか上品な感じだと思うのです。 ボクが作りたかったのは、そんな天ミナなのです。


さて。
では今回のカラーレシピです。

■ 下地 : フィニッシングサーフェーサー(ブラック)1500
フレーム
■ フレーム : GXレッドゴールド
外装
■ 黒部分 : ブラック + 蛍光レッド + GXレッドゴールド
■ 赤部分 : シャインレッド + 蛍光レッド
■ 銀部分 : スーパーシルバー + コバルトブルー + シャインレッド
■ ガンメタ部分 : 黒鉄色
仕上げ
■ スーパークリア3

以上、すべてクレオス

今回のカラーレシピは、やたらとマゼマゼしています。
その理由は・・・
漆塗りをイメージして、少し茶色がかった色味を出そうとしました。
朱塗りをイメージして鮮やかな色味を出そうとしました。。
また、朱の隣には金を配置するようにして、より朱色のインパクトを強めようとしました。
→ 有機的な色味を出すために、やや紫がかった銀の色味を出そうとしました。


いかがでしょうか。 タマには和風テイストもイイものではないですか?
色味にこだわる表現が、写真技術の無さでボヤけてしまったのが残念ですが・・・
また一つ、写真技術の向上という課題が出来てきましたよ。 プラモは奥が深いなぁ・・・!

s-P6101238.jpg
最後はパケ絵的なポーズで〆!



(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。